リフォームにご興味ありませんか?

2022年02月10日

こんにちは。

そろそろお家をリフォームしたい、お部屋の雰囲気を変えたい、バストイレを新しくしたい、キッチンの使い勝手を良くしたいなどとお考えのそこのあなた‼

本日はリフォーム工事に関して少しお話したいと思います♩

 

2020年秋以降、世界的大きな影響を及ぼす半導体不足が続いております。

新型コロナウイルスの影響でテレワークが世界中で広がり、パソコンなどに使う電源管理用の半導体が足りなくなり、自動車業界、住宅業界で影響がでております。半導体の生産に時間がかかることも不足の要因となっています。

 

なぜ、住宅業界で影響があるのか?

半導体ショックの余波は、部品の供給不足に繋がります。

エアコン、電灯照明器具、冬場に欠かせないガス給湯器や浴室暖房、温水洗浄便座(シャワートイレ)などが品薄傾向となっています。

新築やリフォームを計画している方にとっては、非常に深刻な状況です。

 

またコロナ渦での輸入の大幅な遅れに伴い、住宅設備関連の各メーカーにおいて、一部製品の納期遅延や各メーカーの標準的な納期での出荷ができない状況が発生しております。

リフォーム工事をする際に必要な材料が在庫不足の状態が続き、完成までに遅れが出ている為、お客様にご迷惑をお掛けしているのが現状です。

 

これから家づくり、リフォームをお考えの方は、最新情報の収集をお勧めするとともに、当社にお気軽にお問合せ頂いても結構ですので、最適な建築計画などご相談ください

 

いつまでにリフォームを完成させたい、古くなったバストイレを新しくしたい、計画通りにお家を建てたい、思い描いている理想のお家があるなど、

ご希望に幅広くお答えできるように、くらグループ一同日々精進しております。

 

小さなお問い合わせでも一人一人丁寧に寄り添える、暮らしのご提案を致しますのでどうぞお気軽にお待ちしております☆彡

リフォーム