本牧の夏の風物詩!第461回「お馬流し」が開催されました✨①

8月に入り、夏の暑さもより一層厳しくなってきましたね☀️

夏といえば、お祭り🪭✨
先日は、今年で第461回を迎える本牧神社の神事「お馬流し」が開催されました!

本郷町のお祭りには、「表」と「陰」の年があります。

昨年は「表」の年。
祭礼期間中は、地域の皆さんにお使いいただけるよう、弊社の店内を「神酒所」としてお貸ししました。

「地域のお祭りを盛り上げたい。私たちにできることがあれば、ぜひ力になりたい」

そんな社長の想いもあり、2年に一度の「表」の年には、3日間、不動産事業の通常業務をお休みし、地域の一員としてお祭りに全面的に協力させていただいています。

そして、今年は「陰」の年!

弊社の前には、本郷町二丁目の立派な「上臺」の御神輿が置かれました✨

当日は厳しい暑さだったため、お祭りに参加される皆さんに少しでも涼んでいただけるよう、弊社の店内も開放させていただきました😊

間近で見る御神輿は、何度見ても迫力があります!

午前中には祭車パレードが行われ、お囃子の音色が本郷町に響き渡りました🥁✨

その音を聞いているだけで、
「今年もお祭りが始まった!」
とワクワクしてきます♪

祭車が通ると、沿道から手を振る地域の皆さんの姿も👋✨

子どもから大人まで、地域全体がお祭りの雰囲気に包まれていました。

次回へ続きます🍀